2016-屯田中央中-旅日記&中体連

旅行的行事&中体連のブログです。3学年=修学旅行、2学年=宿泊学習、1学年=校外学習の期間です。中体連も速報します!

合唱部、これからコンクール参加のために釧路に向かいます。
8月27日~28日、円山競技場で新人戦大会が行われ、本校からは2年生の坂田葵さんが100mと200mに出場しました。
100mは、14秒58で惜しくも予選敗退してしまいましたが、200mでは自己ベストの29秒54で見事準決勝進出を果たしました!


後半もスピードに乗り、とても良い走りでした。

200mの総合結果は、81人中24位!
着々と力をつけている坂田葵さん。
これからの活躍も期待しています!
今年度本校最後の中体連は、新井のあさん出場の新体操全道大会です。
昨日今日明日と3日間小樽総合体育館で行われています。


体育館は連日の猛暑でサウナ状態。じっとしていても汗が噴き出る環境で、水分補給は欠かせません。このコンディションでも、のあさんの集中力は切れず、事前練習に熱が入りました。

本番も懸命のパフォーマンスでした。ロープ、フープともに小さなミスがあったもののおおよそ演技を綺麗にまとめ、8点前後の高得点でした。



結果は全道19位。とうとう北海道の20人に昇ってきました。のあさん自身はトップ10を狙っていただけに悔しさでいっぱいで「納得いきません~」とのこと。
でも、素晴らしいパフォーマンスでしたよ。よく健闘しました。

お疲れ様でした。応援してくれた皆さんありがとうございました。 by教頭
コンクール、演奏終わりました。
残るは結果だけです。
個人戦の結果を報告します。
竹林金子 優勝!
大友井上 第3位!
全市出場を決めました。

残念ながら
田部北 今井畠山 大場寺嶋 中條小林 は負けてしまいました。
しかし、全員全力のプレーをしていたと思います。

女子は
牛水川端 が 1試合目を逆転勝利 2試合目も良いところまで行きましたが残念ながら敗れてしまいました。

佐藤塩谷 と 菊地菊池 は 夏へとつながる良い試合をしていましたが、一回戦で敗退となりました。

応援ありがとうございました。おかげさまで全市大会に二本進むことができました。
今後の練習も頑張って目標の全道を達成したいと思います。